ここでは



え〜っと、とりあえずは自分が今までやったゲームについて
ネタバレを含まない程度(それは難しすぎる・・・)にお話
します。
この話を参考にやってみるのもいかがでしょうか。
ちなみにオススメゲームのみをのせてますので評価はしてい
ません。


     
ゲーム
FINAL FANTASY7 PS初登場のFF。星のエネルギーを題材に未来について考えさせられる作品です。マテリアを成長させるのも1つの楽しみ。チョコボを育てるのにかなりハマります。海チョコボより山川チョコボが好きな自分です(汗)
FINAL FANTASY8 G.Fとジャンクションシステムに悪戦苦闘。でも最初だけッス。このG.Fが後々のキーワードに!初期の頃から空飛べます。地上から数メートルですが(笑)あ、制服かなり好きです。給料が下がっていく〜(涙)←自分のせい
FINAL FANTASY9 個人的にかなり好きです。CGも綺麗ですし、サウンド命ですし、パーティの人間率低いし(笑)黒魔道士の村あるいはクレイラに住みたい(爆)なんか、穏やかでいいんですよ〜。和みます。エンディングの増発物語(笑)には驚いた。持ちかえり希望。
FINAL FANTASY10 PS2で登場。グラフィック、サウンド言うことなし!主人公の成長っぷりもすごいです。最初はただ格好いいだけの男だったんですけど(爆)VOICEが入ってるのがまたGOOD。ブリッツにはやられました。その辺に立ってる一般人も仲間にすることできるし。個人的にはウェッジとアニキが・・・。
FINAL FANTASY10-2 前作の続き物です。10のネタ完璧に含みますんで前作やってからの方がいいと思います。グアドカムバックプリーズ!前作はティーダ語りでしたが、今作はユウナ語りです。アニキって名前もアニキ?
DORAGON QUEST5 主人公の子ども時代、青年時代〜とかなりの年月がすぎます。結婚システムもあり、子どもも産みます(注:主人公が産むのではありません 爆)PS2移植されあの現象もなくなりました。ファミコンの時なんか妖精の城行く時にデータが消えた 涙涙涙
DORAGON QUEST7 PS初登場。最初は全然敵もいないのでかなり意外性のある物語です。自分だけの町作りをするのも楽しみの1つ。友人同士で移民をするのもいいでしょう。魔法のじゅうたんは今作も健在です。
STAR OCEAN THE SECOND STORY 宇宙って題材は広っ!今Lv189なんですけど250まで上げれるとか。凄すぎ・・・。要は、だれとエンディングを迎えるかですね。自分が好きなキャラとエンディング迎えましょう。不倫できます(爆)
STAR OCEAN Till the End of Time もはや宇宙を越えた(笑)さすがPS2.グラフィック凄すぎ。種族も倍増。クリフ好きだ(告白)←爆 遺伝子操作の話?スフィア社でLv36との驚異的レベルの低さに悪戦苦闘している自分です 汗汗汗・・・
CRONO TRIGGER 強くてニューゲームをすることでアイテムコンプすることができます。時代を越えたお話で、A.D 1999に地球滅亡の危機に襲われます。それを回避するためにいろんな時代にとび問題解決をします。果たして地球を救うことができるか。それはあなた次第です。ちなみに自分は意味がわからずバケツにはいったら死んで滅亡してしまった(汗)
SaGa Frontier 7人の主人公から選んでPLAY。仲間も15人までできる驚異的数字。でもやれば分かります。15人は全然多くない。もっと多くても問題ない。アセルスしかクリアしたことないのですがおかげで(?)妖魔ラブッス。他の主人公を仲間にすることもできます。レッドの変身姿にはウケる。
チョコボの不思議なダンジョン チョコボ可愛すぎ!モーグリも良ひ〜。各ダンジョンでボス戦あり。時にはあの方も石のせいで・・・。何階まであるかわからないダンジョンでお宝発掘にはハマります。レアアイテムGETを目指せ。
チョコボの不思議なダンジョン2 チョコボLOVEな自分としては買わないと気が済まず。シロマとボムおばさん・・・このボムおばさんがなんと○○します!CGはかなり綺麗です。ラスボスでツメ(武器)が壊れた(涙)シヴァの羽になったし。
チョコボレーシング 幻界へのロード FFシリーズ、チョコボシリーズのメンバーが勢ぞろい。まさかあの主人公がでるとは・・・。ハングリーランドでサボテンダー使うと一生ゴールできないかも(爆)根性ある人はTRY TRY TRY!個人的には幻界でインビさんで1P2Pでプレイ。どっちがビリになるかビリ決定戦が楽しめます(爆)
真・三国無双2 中国の三国志です。三国志はもう歴史が決まっていますがこのゲームなら自分で歴史が刻めます。1000人斬りしたい人やビームだしたい人はこれ(笑)自分蜀びいきです。趙雲激LOVEじゃあ〜!チャレンジモードにはハマりまくり。
真・三国無双2猛将伝 基本的には無双2と変わりはないのですが、これを楽しむにはまず無双2で武器も武将の能力もあげてからやることですね。2のデータ必要ですし。なくてもできますよ。ただ、楽しみたい方は無双2を買いましょう。
真・三国無双3 無双シリーズ第五弾。新キャラも加わり、自分だけのストーリーが作れます。軍師ビームはすごい(チャージ1)諸葛亮と司馬懿のビームはもはや人間業じゃない!いや、扇を武器にしている時点で・・・。なんと曹操が好きになったりした自分。
真・三国無双4 無双シリーズ第8弾。ついに念願の曹否と凌統が仲間入り!もうそろそろ蜀ファンから魏ファンに移っちゃいそうだよ馬鹿目がっ!(壊)なんかフルボイスになってるし。語っちゃったよ。オープニング趙雲に鼻血(爆)
遙かなる時空の中で ネオロマンスゲームです。八葉と一緒に鬼一族と戦うのですがやはりそれよりも恋愛重視ですね。みんな好きだよぉ、選べんっすって方、八股してください(爆)ちなみに自分は五股が限度でした(汗)天真が好きなのにはじめて迎えたエンディングが泰明との急展開エンディング。しかも泰明しか落とせてないというオチ。それ見た友人に大爆笑された自分。散った・・・
遙かなる時空の中で2 遙かシリーズ2です。これは1の時から100年後の話(でも同じ平安時代です)現代から呼び寄せられた主人公は1の時と違って龍神の神子だと認められてません。頑張って認めさせよう。そして恋愛もじゃんじゃんしてください。密着度大!現実とごっちゃにならないように注意(笑)
遙かなる時空の中で3 源氏平氏の争ってた時代ですね。自分的には3が一番好きです。マジ泣ける。戦闘システムが良いですね。リズム感もよくなって次はいよいよRPG化か!?(←ありえない)
アンジェリーク 天空の鎮魂歌 ネオロマンスなのにRPGという1つで2つおいしい(?)16名+αとの冒険&恋愛が待ってます。トロワやってからPLAYしたのですが昔のゲームって感じはしません。かなり楽しめます。メルかわいいッス。なんというか襲いたいぐらい?(←おいっ)
封神演義2 グラフィックが素敵。競争っ子たちと独りにしないで人たちには振りまわされてばかりでした(笑)いやそれで燃えたんですけどね(爆)白唱が好きなのにまさか○○とは思わんかった(いや、この先は買って自分で体感してください)
鬼武者 小心者の方でもこのゲームまでの怖さならいけるんじゃないですか?私もその一人ですが誰もいない時PLAYできましたし。あ、パンダのために頑張りました(笑)もうあれは舐められてるんですよ信長さん?
BIOHAZARD2 こ、怖っ!窓に変な物体が横切った時は思わず動かしてたキャラも動きを止めてしまった(汗)でも、一番怖いのは弾切れ直前の瞬間!友人は弾切れのためボス戦ナイフで戦ってた(笑)
俺の屍を越えてゆけ 一族の呪いを解くために朱点童子を討伐しに行きます。寿命は2年。なので子どもを産んで子孫が役目を受け継ぎます。神様の解放もしてください。そうすればカッコイイ神様と交神できます。子どもを産むのも楽しみの1つ。
Xenogears ロボット?でも女性でも楽しめます。結構物語が長めです。難しい話なので話をとばさずしっかり読みましょう。シェバトの曲大好きです。光田氏最高っ!
KINGDOM HEARTS ディズニーとスクウェアの夢の共演。BGMもかわいいしキャラクターもかわいい(いや、クラウドとかレオン達はかっこいいけど)ホロウバスティオンのBGMがお気に入り。空を飛びたい人、ジャンプでギネスに載りたい人はこれ(笑)←嘘ですよ?誰も信じないと思いますが
Fantastic Fortune ファンタジー恋愛ゲームです。3人の主人公から1人選びレッツ恋愛!友情を育んでも良いかも。7人+αとの逆ハーを楽しめ!(笑)もちろんVOICEあり
Fantastic Fortune2 ファンタ第二段!グラフィックよくなりました。みごとアーク&リュートに会わずにクリアしてしまった。どこにいるのかわからなかったってのが本音です(爆)
Xenosaga EPISODE1 ウォークリンデのあまりにもの広さに迷子になった記憶が(爆)意外にもアレン君が好きな管理人でございます。サブキャラだっていいじゃないッスか。戦闘の曲結構好きです。買って体感してください。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送